ルーミーの値引き 2017年3月

ルーミーの値引き 2017年3月情報

こんにちは。元査定士まえすです。
今回は現役営業マンとまたまた話してきましたので、3月度の値引き目標をお伝えしたいと思います。

 

値引き予想

3月になると、発売が2016年11月ですので、5か月目となります。
もうすぐで半年になる時期ですね。

 

ではこの3月という時期はルーミーの値引きはどれくらいいけるのでしょうか?

 

それではどうぞお楽しみください!

 

3月って決算だよね?

まえす:
とうとう3月だよ。決算だよ!

 

現役営業マンM:
前も話したかもしれないけど、今年きっついんやわ〜(笑)

 

まえす:
まぁまぁ、頑張って(笑)ということで、3月のルーミーの値引きなんやけど・・・

 

現役営業マンM:
そやね。ちょっとは落ち着いたと思うよ。10万円はいけると思うわ。

 

まえす:
でも決算やから、値引き額は大きくなるんやない?

 

現役営業マンM:
それがね〜、うちの店舗はそんなに変わらんわ。そりゃ多少はね、多少は頑張れるんやけど、そこまで10万円単位で変わるかっていわれたら変わらん。

 

まえす:
そうか〜。ただ、発売に比べたらゆるくなってんねや。

 

現役営業マンM:
そやね。まぁまぁ、いいと思うよ。さっきも言ったけど、10万円台は普通にあるようになったし。20万円台のも、そんなに数は多くはないけど、ちらほら出てるみたいやね。

 

まえす:
早くない?

 

現役営業マンM:
意外とね、ここまで来るの早かったわ。
まぁ、台数出てるからね。
事例は嫌でも増えるわね。

 

まえす:
で、3月ですよ。3月の値引き目標が知りたいんやけど。

 

現役営業マンM:
ぶっちゃけ、俺の店舗やと納車して成績になるから、3月決算の成績にはならへんのやけど(笑)、やっぱり20万円やわ。

 

まえす:
ナビとかもお得?

 

現役営業マンM:
さっきも言ったけど店舗によってはね。チラシとか見るけど、大きく宣伝してるところもあるわ。あ、ローンがお得やわ!

 

まえす:
ローン金利か

 

現役営業マンM:
これも大事なんやね、金利って。例えば200万円の借入で、ボーナス0万円、3年で3%金利で返すとするやろ。そうすると毎月5万8千円くらいやね。
けどもしこの金利が2%に下がったら?5万7千円になるんやね。
毎月1000円違うのが、3年間36か月で3万6千円もトータルで変わるんやわ。

 

まえす:
それは大きいな。ルーミーの値引きやないにしても、実質3万円ちょっとの支払いが減らせるわけやね。

 

現役営業マンM:
そうなんやって。このローンは決算の時期だからこそお得なやつがあるし、だからこれはルーミーに限ったことやないねんけれど、絶対ローンはお得なやつにしたほうがいい。

 

まえす:
それは盲点やね。前回その話なかったもんな(笑)

 

現役営業マンM:
忘れとったんやって。どうしても「値引き」ってなると、忘れてしまうんやけど、これホームページに掲載するんやろ?ローンは絶対考えたほうがいい!って書いといてな。

 

まえす:
分かった、強く書いておくわ。

 

現役営業マンM:
で、3月なんやけど、営業マン的にはノルマが増えて嫌やし、そんなに大きくは変わらんのやけど、お得なキャンペーンがあったらぜひ商談にいくべきやわ。

 

まえす:
3月中に?

 

現役営業マンM:
そう3月中に。決算って、「決算だからこの価格です」って言いやすいんやね。
でも、じゃあさ、3月決算に決めなかったお客さんに「決算の値段だったので、値引きが小さくなります〜」なんて言えるか?

 

まえす:
僕なら言えるけど(笑)

 

現役営業マンM:
だって、考えてみ、3月決算の値段だったと言ったとしてやで。
そしたら、まず「じゃあ9月はさらにお得になるんですか?」って言われたら、YESなわけですよ。どんどん先延ばしになる可能性もあるし、その間に他社に乗り換えなんてこともある。

 

逆に急いでいる人にとって、それは残酷すぎるわ。呆れられてしまう。

 

だからね、せこいこと言うけど、3月中にお得なキャンペーンあったら、とりあえずそれで商談しておけば、その後もそれが継続されるってことや。

 

まえす:
なるほどね。「3月決算だから〜」というお得なものがあったら、とりあえずそれを含んで見積書作ってもらうってことやね。

 

現役営業マンM:
そうそう。営業マン的には苦労するけどな(笑)とりあえず、3月に商談に行けるなら、買う買わん別にして商談言った方がええわ。

 

まえす:
そいえば、オートックワンで見積もりしたんねやけど、ルーミーの値引き22万円でたで?

 

現役営業マンM:
ええっ、まじか?

 

まえす:
マジマジ。ほれ見てみ。

 

現役営業マンM:
ほんまやね。いやー、これはきっついわ〜、しかも○○さんやん、マジか〜、こんな値段だしてんのか。

 

まえす:
すごいやろ?

 

現役営業マンM:
これはすごいな。思ってたよりかなり。
オートックワンって値引き最初は渋い印象やったんやけどなー。

 

まえす:
ちょっと工夫したからな。

 

(ここをこーしてあーして・・・詳しくは「オートックワンでルーミー値引きが20万円を超えた!」の記事にて)

 

現役営業マンM:
これはすごいな。ガチやん。

 

まえす:
これ見せられたらたまらんやろ?

 

現役営業マンM:
いや、そこまでいけるかどうかも分からんわ。
ナビとかバックカメラ入れてその値段やろ?破格やね。

 

まえす:
これも3月ならかなり有効やない?

 

現役営業マンM:
いや、3月だけじゃなくて、4月、5月、まぁ、いつでも有効やわ。
それはあかん、あかんやつや(笑)

 

まえす:
ってことで、とりあえずまとめると、3月はそれなりにお得になる可能性があると。

 

現役営業マンM:
そうそう。

 

まえす:
で、とりあえず商談できるならしておいた方がいいと。

 

現役営業マンM:
そうそう。

 

まえす:
ローンもお得かもしれんから、ローン金利も考えることが大事ということも忘れずに、ということやね。

 

現役営業マンM:
そやね〜。3月はお客さんにとっては良いこといっぱいあるから、ぜひ商談を。そしてルーミー買ってーーー(笑)

 

まえす:
ここで言ってもしょうがないやろ(笑)ありがとね。

 

 

ルーミーの3月の値引き

ということで、3月の値引きは、そこまで大きくは変わらないということでしたが、まず、

 

発売当初に比べて、少しずつ値引きは大きくなっている

 

ということでした。

 

そして、

3月は店舗や地域によってお得なキャンペーンがある。

とりあえず3月中の見積もりをして、それを含んでもらう

ということも大事でしたね。

 

今回はローン金利のことも教えてもらいました。

 

これだけで、万円単位で変わってくるので、間違いなく検討するのがいいですね。

 

3月決算だからと言って、営業マン的には値引き額には影響しないようですが、値引きがしやすいという点は確かです。
ノルマが数台上乗せになるので、辛いらしいです(笑)

 

ということで、3月はやっぱりチャンスだと思います。

 

ぜひいい商談をしてきてくださいね!

 

オートックワンでルーミー値引きが20万円を超えた!
こちらも併せてどうぞ↑

関連ページ

ルーミーの値引き 決算時期が来た!
ルーミーの決算時期の値引きは大きくなるの?現役営業マンと話をしてきました!
ルーミーがオートックワンで20万円値引きを超えた!
2017年、ルーミーの値引きが一番できるのはオートックワンかもしれない。実際の20万円値引きを超えたメールを大公開!
車の査定買取!買取店の選び方2017年度版
車の査定買取をしたいけど、どうやって業者を選んだらいいの?元査定士まえすが教えます!
ルーミーの値引きキャンペーン
ルーミーにも値引きキャンペーンがあります。どんなキャンペーンがあるのでしょうか?調べました!
ルーミーの保険料を安くする方法
ルーミーの自賠責保険料は4万円。そしてそれ以外に入る任意保険があります。こちらではルーミーの場合の任意保険の相場と安くする方法をお伝えしていきますよ!
ルーミーの乗り出し価格総額と見積もり
トヨタルーミーの最新の乗り出し価格徹底調査&見積もり公開です!ルーミーの総額はいくらなのか、値引きを含めるといくらで購入できるのかが分かります。