車の査定買取!買取店の選び方2017年度版

車の査定買取店の選び方 2017年度版

こんにちは。元査定士まえすです。
ルーミーの購入をお考えである場合、今まで違う車に乗っていれば、必ず発生するのが下取りや査定買取です。

 

売る

 

そこで元査定士の知識をいかして、今回は2017年の査定買取店の選び方をお伝えします。

 

もくじ
評判口コミが2017年現在もいい店を選ぶ
全国の査定業者に競ってもらい、最高値で売る
とにかく高い買取なら一括査定

 

 

査定買取店の選び方その1:評判口コミが2017年現在もいい店を選ぶ

まず大事にしたいのが査定買取店の評判です。
よく、大手買取業者「アップル」「ガリバー」「カーチス」と言ったその企業自体の評判は耳にすることはありますが、私はそれにNOと言いたいです。

 

なぜなら店舗ごとに良さが違うからです。

 

それは単純に、店舗ごとにそこにいる人も違うためですね。ですから、店舗によって当然評判は違います。

 

それは私まえすも査定士時代痛感したわけです(笑)
→この店舗は生き生きしてるけど、この店舗はなんだか暗いなぁなんていうことがあります。

 

ですので、数ある買取店の中から、「2017年現在も評判のいい買取店」に売るのが1つ目の選び方です。

 

では、どうしたらそんな評判を見つけられるのか?ということですが、これを見てみてください。

 

評判

 

こんな風に口コミが見られたら、
「ある人は高い買取金額だけど、ある人は査定価格も連絡対応も普通だったんだな」とか、
「下取りより2倍の金額に実際なったことがあるんだな」とか、
分かることがたくさんあるはずです。

 

間違いなく一括査定サイトを使って、「どの業者がくるか分からない」よりは健康的ですね。

 

こんなふうに口コミや評判が分かるのがGoo買取です。

 

このGoo買取を使えば上記のような評判をたくさん見ることができます。

 

そして、「気に入った会社」「気になった会社」のみに査定買取依頼をすることができますので、たくさん業者がくるわけではありません。

 

これが選び方の1つ目「評判で選ぶ」方法です。

 

査定買取店の選び方その2:全国の査定業者に競ってもらい、最高値で売る

次に2017年おすすめなのが、「全国の業者に査定依頼をする」という方法です。
ここでは【ユーカーパック】
というサービスを使います。

 

ユーカーパックは一括査定ではありませんが、一括査定以上の効果を得られます。

 

どのような仕組かというと・・・

 

@情報をユーカーパックのみに送る

Aユーカーパックが全国のユーカーパック登録店に「こんな車がありますよ」と提示

Bそれを見た全国1000社以上の会社があなたの車に入札

C入札してくれた店舗の中から、どこに売るかを「あなたが」決める

D業者の代金支払い

E車の引き渡し

F振込

 

という流れで、あなたがコンタクトするのは「ユーカーパックのみ」というサービスです。

 

これによって買取店は、ユーカーパックに成約料を払うだけになります。

 

一括査定は買取できたできないにかかわらずお金をとられますが、ユーカーパックは「買取できた時だけ」お金を払えばいいので、広告宣伝費も少なくて済みます。

 

よって買取価格がアップするというわけです。

 

査定もユーカーパック査定登録店がやってくれます。

 

すべてユーカーパック任せでありながら、全国1000社以上の会社があなたの車を買うために競ってくれるのがユーカーパックの強みであり、2017年、さらに拡大するサービスの1つです。

 

このように、「金額で選ぶ」。それがユーカーパックです。

 

>>ユーカーパック

 

 

査定買取店の選び方その3:とにかく高い買取なら一括査定

2017年の査定会社の選び方として、これまで
@評判口コミで選ぶ方法
A1社依頼で1000社に査定してもらう方法
を紹介してきました。

 

しかし、「とにかく高く売りたい」ということであれば、「一括査定」が電話がしつこいとしてもおすすめです。

 

なぜなら、一括査定=競争が生まれるからです。

 

私も査定士時代は一括査定サイト経由のお客様にはかなりサービスしてきましたよ(笑)

 

それは、安い金額だと買い取ってくれないというのが分かっているからですね。
一括査定サイト経由=安いと売ってくれないので、それなりに高い買取金額を提示しました。

 

また、最近では業者同士が「競り」を自分たちで行ってくれたりします。
要するに、言い方悪く言えば、業者同士で勝手にケンカしてくれるわけです。

 

あなたの車を血眼になって買い取ろうとします(笑)

 

一括査定に広告費がかかっているからこそ、買取できなければ利益が生まれないので、多少利益を圧迫しても「利益をとれるならとる」ということです。

 

よって、「少しでも高く売る」なら「一括査定」がおすすめになります。

 

中でもおすすめは、「かんたん車査定ガイド」です。

 

なぜなら、業界団体JADRIにこちらは全社が加盟しているからです。

 

優良業者しか登録することができず、登録会社は確かに他の一括査定サイトよりは少ないです。
少ないですが、「一定のレベル」「一定のサービス」に到達していることは私は重要だと思います。

 

ということで、一括査定でおすすめを挙げるなら、かんたん車査定ガイドがおすすめです。

 

2017年の車買取会社の選び方

2017年の車買取会社の選び方として、ここまで3つを紹介してきました。

 

@評判のいいお店から選ぶ
A1社に個人情報を送るだけで1000社に査定してもらう方法→ユーカーパックを選ぶ
B一括査定を選ぶ

 

2017年だからこそ、これだけたくさんの方法が出てきたのではと思います。

 

数年前までは、これほどまでに選べなかったですからね。

 

ルーミーの値引きは渋くても、この査定買取で10万円、20万円と得することは夢ではありません。

 

だから査定買取を頑張ろう!ではなくて!!

 

「ルーミーの値引き」と「査定買取」の両方を頑張って、間違いなく得した状態で車を買ってほしいなと思うのです。

 

身も蓋もない言い方ですが、「車は消耗品」です。
消耗品だからこそ、できる限り安く買ってほしいなと願っています。

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

関連ページ

ルーミーの値引き 決算時期が来た!
ルーミーの決算時期の値引きは大きくなるの?現役営業マンと話をしてきました!
ルーミーがオートックワンで20万円値引きを超えた!
2017年、ルーミーの値引きが一番できるのはオートックワンかもしれない。実際の20万円値引きを超えたメールを大公開!
ルーミーの値引き 2017年3月は?
3月のルーミーの値引き額について、現役営業マンを招いてお伝えします!
ルーミーの値引きキャンペーン
ルーミーにも値引きキャンペーンがあります。どんなキャンペーンがあるのでしょうか?調べました!
ルーミーの保険料を安くする方法
ルーミーの自賠責保険料は4万円。そしてそれ以外に入る任意保険があります。こちらではルーミーの場合の任意保険の相場と安くする方法をお伝えしていきますよ!
ルーミーの乗り出し価格総額と見積もり
トヨタルーミーの最新の乗り出し価格徹底調査&見積もり公開です!ルーミーの総額はいくらなのか、値引きを含めるといくらで購入できるのかが分かります。